人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mygoodork


by mygoodwork12

マークバイマークジェイコブスPretty Nylon Travel Cosmetic Case

マークバイマークジェイコブス 店舗DIYリフォーム実例紹介の人気シリーズ、リニューアル第5弾!汚れてしまったタイルとビニールクロスのトイレが、珪藻土やラワン合板を使ったDIYリフォームでナチュラル空間に大変身!アイアンの小物使いの様子などもご紹介します!DIYリフォーム実例!清潔感が必要なトイレだからこそ、汚れが気になるKさん宅は築15年!元トイレの内装は、壁の上半分がビニールクロス張り、壁の下半分と床がタイル張り、天井はボード張りでした!最初はキレイなトイレでしたが、年月が経つにつれ汚れが目立つようになり、水色のタイルも寒々しい雰囲気に感じられるようになってきました!DIYリフォーム前のトイレ!青い色のタイルが寒々しい雰囲気で、タイル目地やクロスも汚れてしまっている!床のタイルの目地には汚れがたまり、壁のビニールクロスの汚れも目立つようになってきていました!清潔感の必要な場所だからこそ、このような汚れが一層気になるものです!

マークバイマークジェイコブスPretty Nylon Travel Cosmetic Case

マークバイマークジェイコブス 店舗marc jacobs

そこでKさんは、あまり費用を掛けず、ラクにできるDIYリフォームをしてみよう!と思い立ったのです!DIYリフォーム実例!クロスに板張り+塗装仕上げ、タイルにシーラー+珪藻土塗りまずは、壁のビニールクロスとタイルの境目部分に18mm幅の細い角材を取り付け、上半分と下半分の境界線の見切り縁としました!見切り縁とは、仕上げが違う同士が接する部分をキレイに納めるために取り付けるもので、木製だけでなく金属製やプラスチック製でも大丈夫です!そして壁の上半分、ビニールクロスの上から幅8cm、厚4.5mmのラワン合板を貼り、クロスの上から直接クギ打ちしました!その後、見切り縁と天井を白く塗装!その際、釘頭はそのまま見せ、塗装した面に適当にヤスリがけをして、素朴で温かみのある雰囲気を出す事にしました!左:ビニールクロス+ラワン合板!この上から塗装する!右:真ん中が見切縁!

マークバイマークジェイコブス 店舗 http://www.supermarcjacobsoutletjp.com/

http://www.supermarcjacobsoutletjp.com/

マークバイマークジェイコブスPretty Nylon Travel Cosmetic Case

マークバイマークジェイコブス 店舗マークバイマークジェイコブス 店舗

上半分がクロスにラワン合板+塗装+ヤスリがけ、下半分がタイルにシーラー+珪藻土コテ塗り壁の上半分はこれで終了!下半分のタイルの上には、シーラーを塗り、その上から珪藻土をコテ塗り!上半分の釘頭、ヤスリがけして塗装が少し剥げたような板面、そして下半分のタイルの上に直接塗った珪藻土のコテむらが、シャビーでとてもいい雰囲気に仕上がりました!DIYリフォーム実例!照明器具はカバーを外して、床は店舗用ビニール床タイル照明器具は化粧カバーを取り外して、塗装しただけ!照明器具は、元々取り付けられていた照明器具の化粧カバーを外して塗装しました!白っぽい色でまとめた部屋は、黄色の光を放つ電球を使うとぬくもりのあるナチュラルな雰囲気に、白色の光を放つ電球を使うとシャープでモダンな雰囲気になります!LED電球でも色々な光の色がありますので、部屋のイメージに合わせて選んでいきましょう!


by mygoodwork12 | 2013-02-04 16:56